Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-kdh/web/blog-kamikobo/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-kdh/web/blog-kamikobo/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-kdh/web/blog-kamikobo/class/RSS.php:15) in /home/users/1/chicappa.jp-kdh/web/blog-kamikobo/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[髪工房スタッフブログ]]> http://blog.kamikobo-hakodate.com/ ja 60 Chicappa! Blog ブログのアドレスが変わりました http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=108 http://staffblog.kamikobo-hakodate.com 恐れ入りますが、上のリンクをクリックしてお進み下さい。 ブックマーク・お気に入りに登録されている方は、アドレス変更を御願いします。 引き続き髪工房スタッフブログをよろしくお願いします。 ]]> Thu, 30 May 2013 10:41:57 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=108 おつかれさまでした。 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=107 __.JPG 期間で言うと2週間でしたが、現場のお仕事を身を持って体験されました。 教えるということに僕も悪戦苦闘してました。 っと同時に教わるということについて改めて考えさせられましたし、 僕のほうが収穫あったかなと思います笑 左から星野さん、渡辺さんとふたりはタイプは全然異なりますが、 ふたりとも僕より光るものを持っていると思います。しかし生かすも殺すも自分次第。 今回又とない実務実習でなにか感じ取れたら幸いです。 おふたりの成長を見守りつつ自分もさらにステップアップをはかります。 まずは国家試験がんばれ!! そういえば去年の今頃は沖縄に行かせていただき、いち早く夏を堪能してました。 まあ向こうは梅雨に入っていましたが、晴れたときのロケーションは抜群ですね。 雰囲気と気候と食事とお酒すべて虜になっていました。 またプライベートでも行きたいと思いますね! まだまだ日本には素敵な場所、パワースポット、絶景など 行きたい!知りたい!肌で感じたい! 函館でも知らないところがまだまだあります! 生まれ育った街、国のルーツを知るっていうのはとても大事だと思うんです。 ふだん何気なく通っている道、見方ひとつ変えるだけでも景色は一変するでしょう。 気づかずに素通りしているとこも、いろんなことにアンテナを向けると新たな再発見 があるかもしれないです。 そんな些細な変化や発見に敏感になり、函館という街をピーアールしつつ、 街中で歩いてる人たちもおしゃれで髪も整っていてどんどん活性化していければいいですね。 函館でこんなところがある、おもしろいところがあるとかあれば是非教えてください! sato ]]> Thu, 30 May 2013 00:41:45 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=107 リフレッシュ♪ http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=106 DSC_0853.JPG 今月の2連休で大自然とは程遠いところにリフレッシュしに行きました♪ 1369040312723.jpg DSC_0935.JPG DSC_0939.JPG DSC_0957.JPG DSC_0959.JPG 1369094777237.jpg 1日目はあいにくの雨でしたが、横浜&鎌倉に行ってきました(^-^) 写真暗くてすみません!! 中華街の雰囲気、元町の雰囲気に激しい温度差を感じたりで楽しみました!! 鎌倉のイケメン大仏様、雨の中ご苦労様です!! 運転疲れでダルダルななか、代官山の大人TSUTAYAで閉店までリラックス~ 函館市石川町に2号店が出来る?というので、本店へ!! すごっ!25時でも店内賑わってます(°▽°) 2号店大丈夫か… 結局時間足らず、次は湘南江の島鶴岡八幡宮に行きたい!! images.jpeg 2013-05-26-19-45-07--856141250.jpeg DSC_0965.JPG DSC_0967.JPG 今回の目的、ぴーくあぶーの銀座店にて。cutしてもらいました!! ランチは田中さんイチオシのスペイン料理を堪能♪ 銀座はセレブな香りが…渋谷、原宿、表参道それぞれの街での人間が全く違う 特徴があって人間観察がとても楽しかったです( ;∀;) たまに刺激や感動を探しに出掛けましょう♪ ]]> Sun, 26 May 2013 17:39:17 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=106 お知らせ http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=105 Thu, 23 May 2013 17:42:02 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=105 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=104

    質感、効果、内容、etc……。    画像もまた後程、書いてるのが、大橋ですので♪(笑)誰かに載せてもらいます(笑)  ]]>
Wed, 24 Apr 2013 11:06:40 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=104
春.... http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=103 Fri, 12 Apr 2013 16:17:29 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=103 春よ来いー http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=102 Thu, 11 Apr 2013 15:37:36 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=102 ゴーーージャス☆彡 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=101 _<)   DSC_0711-1-1-1-1.jpg     DSC_0705-1-1.jpg  わぁぁお!!!!  素敵すぎます\(◎o◎)/  このスピードで心の籠ったお洒落なプレゼントに、感動しすごく勉強になりましたヽ(^o^)丿     DSC_0714-1-1-1-1-1-1.jpg    DSC_0715-1.jpg  殿も大喜びなご様子。  本当にありがとうございました☆彡  そしてこちらは↓↓そんな殿のイチオシ動画☆  僕も観てなぜかウルッと(゜-゜)笑  遊び心センスとサービス精神に溢れた街みたいななんかやたらウズウズしました★テンションあがりますよ~~是非観てみて下さい(^^♪  shunpei]]> Sun, 31 Mar 2013 21:17:14 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=101 今宵も更けていきます http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=100 なんかおもしろい。 場所w。プロポーズはOKだったみたいですが、、 どこから声だしてるんや。 プロのドライバーが変装し、試乗します。 店員さんかわいそう。 −30℃でシャボン玉をしてみたら、、わりとこういうの好きです。 イイネ!! 戦車です!これも奏でてますね。 すごいなこの鳥。 日本頑張れ!! sato ]]> Tue, 26 Mar 2013 23:24:45 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=100 4月の定休日のおしらせ。 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=99 IMG_1035.JPG IMG_1036.JPG 旧スパビーチです!スパビーチは小学生の頃、子供会の行事が あるたびにあの懐かしきプールを利用しました。 子供の頃の思い出の場所が今となっては温泉とフィットネスに去年改装されました。 温泉は開放的で種類も多く、函館山が一望できるのでオススメですよ。 来月の定休日のお知らせいたします。 4月は 1日 8日 15、16日 22日 29日 となっております。 ご予約の際はお気をつけください。たくさんのご来店髪工房スタッフ一同お待ちしております。 sato ]]> Tue, 26 Mar 2013 13:42:47 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=99 春が遠ーーーい。 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=98 Fri, 22 Mar 2013 19:14:42 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=98 Happy birthday http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=97 IMG_2593.jpg 昨日は山田さんと斉藤さんのお誕生日会でした! 山田さんは3月11日で60歳。なんと還暦を迎えました! 斉藤さんは3月27日で35歳。斉藤さんはお若いなあ笑 IMG_7441.jpg IMG_5026.jpg IMG_8185.jpg IMG_7653.jpg 美味しい料理をいただきながらこの日のために用意したプレゼントをわたして山田さんと斉藤さん、 とても嬉しそうでした。 ディーラーの方や元髪工房スタッフをふくめ昨日は盛大に乾杯しました。 二次会はいつもおなじみのカラオケバーのオールディーズへと。 IMG_0625.jpg IMG_6257.jpg いつも楽しませてもらってます。 お二人ともお誕生日おめでとうございます!! 楽しい時間は過ぎるのがはやいですね。 sato]]> Wed, 13 Mar 2013 22:39:03 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=97 まもなく。。 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=96 IMG_9662.jpg Ciao!! ただいま午後7時10分。 これから山田さんの還暦祝いと斎藤さんのお誕生日会 が始まろうとしています! 写真や会の雰囲気はまた後日アップしますね(^.^) sato]]> Tue, 12 Mar 2013 19:14:02 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=96 2月です。 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=95 IMG_1197.jpg IMG_0771.jpg 大橋さんいわく髪工房のメニューのなかにもある、フェルモという増毛の技術に似てるらしく、 店長がモデルとなって施術しているところを見るとこれもまた繊細な仕事だ!笑 IMG_9626.jpg IMG_4040.jpg IMG_7556.jpg 繊細な作業に衛生面とかもあるので心身ともにくるそうで、、笑 IMG_3079.jpg 散らかってますけど、こんなんでだいじょーーーぶなんですかーーー? 彼女いわくこれがベストらしいんです。 やはり持ってるひとはちがいますね。 sato ]]> Sun, 17 Feb 2013 13:24:13 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=95 ★アフリカからの贈り物★ http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=94 20130207_174923.jpg 20130207_175348.jpg 20130207_175743.jpg 20130207_175922.jpg  アフリカの生命力溢れるシアの樹からとれる、「シアバター」を使ったオイルマッサージ。  頭皮毛髪の乾燥による、痒みフケ痛みを解消しませんか?パーマ前にやると、ウェーブが綺麗に!モチも良くなります☆  今の時期は特に人気で~す(^o^)/ いつもの施術に+1000円ですので、お気軽にスタッフにお聞きください(^^)/\(^^) ]]> Thu, 07 Feb 2013 16:49:37 +0900 http://blog.kamikobo-hakodate.com/?eid=94